Shota Watanabe Trio at Blue Note Nagoya

お友達の翔太さんのライブ撮影。

ずっと楽しみにしていたスペシャルゲストありの編成でした。

息を呑むほど、繊細な音の交歓がさらさらと流れるように煌めいて。

それぞれの瞬間を、捉えられるように神経を研ぎ澄ませながら、だけど心は目を閉じ、すっかり癒されていました。

これほどスキルがあるのに、翔太さんの音は本当に優しい。

音の光景に気持ちがシンクロして、どんな風に撮影すれば良いか、導かれるような気持ちになりました。

かなめ、という曲の途中で、沙羅さんがアドリブで叫んで・・・

グッときた、と言うしかない衝動的な共感。ご本人は「叫んじゃった」って後から言ってたけど、心から正解だと思いました。

音楽への確かな手応えと、瑞々しい若さの交差する素晴らしいライブでした。

渡辺翔太トリオ アルバム『Folky Talkie』ツアー
ピアノ 渡辺翔太 
ドラム 石若駿 
ベース 若井俊也
ボーカル 吉田沙良 
スペシャルゲスト:井上銘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA