UKからのお客様

敬愛するダンサーの真澄さんが、2年ぶりにロンドンの修行から戻ってきました。

向こうで繋がった素敵な方が来日するので、写真を撮って欲しいとのこと!

久々にフォトセッションしてきました。

 

Deborah baddoo はMBEという勲章も受賞した英国のダンサー。

女王から勲章を受章したことは大変な名誉で、名前の後に必ずMBE、とつけなくてはいけないのだとか。

なんと、お歳は60代!疲れ知らずでパワフル、信じられません。

 

Steve Marsell は音楽プロデューサーで、イギリスの名だたる音楽家たちと仕事をしているそう。

芸術家らしい、中性的な雰囲気。

 

二人はご夫婦で”State Of Emergency“というパフォーミングアートのグループで活躍されています。

UKは芸術家団体への国を挙げての援助が充実しているらしく、彼らもそれをもらいながら活動しているのだとか。日本もそうなればいいのに・・・

 

Steve は音楽家、Deborahはダンサーということで、「この場で何かコラボして」と言ったら速攻でやってくれました。さすが!

 

 

真澄さんとDeborahもセッション。

 

 

この辺の光が綺麗で、好みな感じで撮れました。

 

最後は手元で。3人の個性が手にも出てて素敵。

 

今回は時間もあまりなく、挨拶だけでほぼ打ち合わせなし。

芸術家の3人はすぐ撮っても、個性的で新鮮!

その場の空気ともカメラとも瞬間的にリンクしてくれます。

初対面の方とはお互いにその場所の空気をいかに読んで、共有していくか、相手を信頼するかがとても重要。毎回手探りで、毎回違う。それが楽しいです。

 

今回も有機的で楽しいセッションでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA